【ガンプラ全塗装】HGUCナラティブガンダムC装備のサイコフレームをメタリックグリーンで塗装した!

今回は、ナラティブガンダムC装備を全塗装してみました。

素組みレビューはこちらです。

ユニコーンガンダムの覚醒みたく、ナラティブガンダムのサイコフレームをグリーンに塗装してみました!
まぁ、合うよね。

今回やったこと

やったこと
シールド裏面に造形されているミサイルとお尻の武器マウント用の穴をプラ板で埋めました。

シールド裏のはちょうど良いサイズにプラ板を切ってこんな感じで埋めて、
接着して切ってやすった。

綺麗に埋まるもんですね。

お尻のは普通にプラ板貼って隠しただけです。

塗装レシピ
調色はしてませんが、このあたりの色を使って全塗装しました。
ウォームライトグレーはこう見れば白っぽいのでお気に入りです。

そして完成

キラキラフレームかっこええと思います。
デカールはRBコーションデカールを控えめに貼りました。


シールド裏は良い感じに塗分け。ミサイルもシルバーと赤で塗分けました。穴埋めして良かった!

適当に何枚か





シールドはデカール多めに。
ちょうどアナハイムエレクトロニクスのデカールがあったので貼ってみました。

武器はシルバーで部分塗装をしたくらいです。

カッコよく塗装できて良かったです。
だいたいイメージ通りでした。
メタリックにしたい時に単にメタリックカラーを使うのか、キャンディっぽく塗装するのか悩みますね。

適度にそういう感じの塗装をして慣れていきたいと思います。

今回も新しく買ってみた、こちらの充電式エアブラシを使って塗装しました。

持っているのも使いましたが。
メタリックカラーも楽に吹けて満足しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)