支笏湖で星空

こないだ晴れた夜に支笏湖行ってきた

月の入りが21時半頃だったので夜は月の無い良い条件です
4枚合成してるので陸がブレてます
ブレさせないやり方あるので勉強する
2497
夏の大三角形が真上にあった
21時くらいからいれば風不死、樽前の上に置けたんだけど0時過ぎだったからしょうがない
2513-2

編集はPhotoshopとlightroom使っています
最近Windows10を32bitから64bitに変更して物理メモリ増やしたので幾分か快適になりました

今はAPS-CのK-5Ⅱsですが、これがフルサイズのK-1になったらどうなるのだろうかと楽しみ
買えないが・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)