ライトウェイ シェファードシティを購入した

わたくし、通勤はママチャリでした

ですが、変速機の無い普通のママチャリなのでやっぱ疲れるんですよね
古いので前輪が少し曲がってたりところどころキーキー音が鳴るし

これは新しい自転車でも買うかと思って少し調べてみたら
クロスバイクっていう種類の自転車がオススメと色んなサイトがいうもんだから
色々メーカーとか違いとか調べまくりで数週間経ったのちに買いました
_IGP2327

同クラスの他のメーカーではBianchiとかGIANTあたりが有名だと思いますが、デザインが一番シンプルに見えたのでRITEWAYにしました。
別途購入した装備としてはスピード測るサイクルコンピューターってのを付けました。
クロスバイクに乗るにあたって自転車に乗る時用のカメラバッグも買うかと思ってスリングタイプのカメラバッグも買いました

これのおかげで毎日快適な通勤と帰りに少しぷらっと寄り道する事も増えた
豊平川の河川敷を走った時に見た夕景
_IGP2325
こういうのも車じゃなかなか撮れないので自転車も面白いなぁと思い始めたところです

こないだも仕事帰りに赤レンガテラスのほう行ってみたら旧車が勢ぞろいしてた
_IGP2439

もうちょっと遠出もしてみたいなぁって思ったりもするけど結局車使いそうだからどうかなw

それと自転車乗ってる時のスナップ用に換算50㎜前後の単焦点レンズが欲しくなって今物欲に耐えているところ・・・
つらい
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)