2019年 年越しドライブ②

2日目の朝はおだいとうの道の駅で日の出です
うちらの他に2、3人いました

朝方に到着してまだ星が見えたので撮ってみました

一際明るいのは月ですね

車内で時間を潰し明るくなってきました


日の出は雲からになりました


この日は網走に用があるので、昼くらいの到着を目処に北へ進みます
今回は寄らないつもりだったけど、通りかかったのでやっぱり寄った野付半島

奥まで行って見れたのは鹿だけでワシ類は見れずで諦めて野付から離れました

温泉にも入りたい感じで、網走いく途中でどこかに無いかなと調べてみると斜里に湯元館っていう日帰り可能な温泉があったので行ってみました

内湯が一つだけ
お湯は黒めのモール泉
これがめちゃくちゃ熱い

とにかく熱くて水をたくさん足して何とか入れたけど、10秒くらいで限界
湯温わかんないですけど、あんまり熱いの苦手です

網走に向かっていると小清水過ぎたあたりの海側にオジロワシ発見

こんなところでやっと出会えたワシ

網走で用を済ませて夕日が見れる様な天気でも無かったので

弟子屈に戻って夜は美幌峠で過ごす事にしました

弟子屈の足湯で休憩してると雲も晴れて来た様子


遅くなってお腹も空いてきたのでシャレオツな摩周の森で晩御飯を食べて屈斜路湖で星を。

うっすらと天の川が見えますね
素晴らしいです

コタン温泉のところで撮ったので温泉のとこにある木も入れてみました
ライトアップされて白くなってるので冬っぽいですよね

そのまま美幌峠に行ってこちらでも星を撮りますが、風が物凄く強く暴風と言って差し支えないレベル
美幌峠の展望台からですが、手前のほうだと街灯が眩しくて微妙な感じなのでテッペンまで行ったほうが良いと思います


一時間ほどで撤収しました
カメラと三脚がシバれまくってますがペンタックスなので問題ないです。

朝まで仮眠します

2019年 年越しドライブ②” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)