支笏湖で天の川撮ってきた

久々支笏湖。

最近ご無沙汰だったですね
わたくしの大好きな支笏湖です

5/8 23:18

天気予報では夜は晴れるって言ってたから来てみたけど薄い雲が広がってましたね
時間が経てば良くなるかなぁと思ってペンタックスの機能の一つスターストリーム(カメラ内タイムラプス動画作成機能)をして
時間を潰すことにした
30秒を30分ちょっと。
ようつべにアップしてみました

無編集なので無音です。

この機能あんまり使わないんで使いこなせてないですけど、
30秒でやると光跡がスムーズに動かないんだなぁて事くらいは分かったので、
次回は15秒くらいにしてやってみたいです

そんな事をやってると空が少し晴れてきた

5/9 0:38

苫小牧側を向くのでどうしても地上が明るくなってしまいます

頑張って天の川を炙り出しましたが、もう少しハッキリクッキリしたかったな
となると、もっと暗い場所に行かなきゃダメですね

撮り終えた後は支笏湖温泉の駐車場でひと眠りして起きたら明るくなってましたので朝活

清々しい支笏湖の朝散歩
ちょっと冷えるくらいが気持ち良いよね


夜に一人で来るとちょっと怖いボート乗り場

この橋もいずれ架け橋カードになるんでないかと思ったけど、
これは汽車が通る橋として使われたので架け橋カードの対象にはならなさそう

支笏湖での朝活を終えて帰り際に天神山緑地の桜でも見てくかと思って寄ったら
もう散ってたw


一応初めて入る公園だったので一通り散策して
帰路につきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)