函館山②

函館山から日の出でもとは思ったものの、天気は悪い
4:30頃 まだ夜と変わらず
_IGP6419
5時頃になると明るくなってくるが、雲が多く・・・無ければね~
_IGP6425
5時半頃になるとだいぶ明るくなって雲の奥では太陽は昇っている頃
_IGP6433

日の出も拝めずただ寒かっただけだった

あんまり寝てなかったから、山頂の駐車場で寝ることにした
この日の予定は飯食って風呂入って帰る
10時くらいに動きはじめて、ちょうどお昼頃に森町ラッピでかつ丼食べた
_IGP6448
温泉は濁川温泉の天湯
_IGP6449

濁川温泉は七つくらい温泉があるんだけど、
現地でネットで色々調べたらここが良さそうだったからここにした
他のところだとシャンプーが無かったり古すぎたり、
新しくて小奇麗っぽい町民が集まるようなとこもあるけど駐車場見たら車いっぱいでちょっと雰囲気があれだったり
そんな中でこの天湯は、新しすぎず古すぎず到着すると車も無かったのでここに決めた
玄関を開けるとロビー兼休憩所的な。
二つあるソファーは座るところが畳になってて、ちょっと座り心地は悪い
28
風呂場は湯船が熱いのと温いのと二つあるだけ。
昔は奥で露天風呂もやってたらしいけど、ドア開けられなかったのでよくわからず
08
風呂から上がって小一時間ほど畳のソファーでのんびりしてたらおばあちゃんが2人くらい来てたかな
これが土曜日だったら宿泊客とか来てたんだろう
温泉はやっぱり静かなところが一番です

温泉を出て国道に出るとちょーど虹が!
目の前に漁港があったので、そこに車とめて撮った
今年2回目の虹だった
_IGP6451
海岸沿いを走り豊浦町の浜で夕陽
_IGP6471
_IGP6477
風が強すぎだった記憶しかない
_IGP6482
_IGP6490
今回の走行距離 いつも通りだった
58

久々の函館夜景は相変わらず綺麗だったけど、日の出見れなかったのが残念
今年はもうあと道東にしか行かないから後は来年の桜の時期かなぁ

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道南

前の記事

函館山へ