札幌中心部の夜景を見るならJRタワー展望室タワー・スリーエイト

数年ぶりに行ってみた

日曜日の夜ということでビルの明かりは少なかったですが、
久しぶりに見る札幌の夜景はなかなか悪くなかった

カメラバッグを持ってあがるのは少し恥ずかしかったので、
普通のカバンにK5-ⅡsとDA14mmとミニ三脚だけ入れていきました

こういうガラス越しの撮影は反射が邪魔になるので対策をしないといけません

ラバーフードがあれば便利なのですが、持っていなかったので着ていた服を使いました
ちょうど黒だったので良かったです

露光しすぎた感がある
若干レンズが反射してるような気がしないでもないけど、服でも反射はある程度防ぐことができました
夏はできないね

南側

東側

北側

西側

一通りぐるっと撮ってまわりました

最後に今回のお気に入り。
色味を寒色系にしてみました
平日だったらもうちょっとビルに明かりがあって良いと思う


たまにはのぼってみるのも良いね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

次の記事

4/4は皆既月食でしたね