函館山へ

10月の連休は半年ぶりに函館へ行きました

特にこれといった目的は無かったです
いつも通り夜発で長万部あたりで寝て起きると朝陽の時間だったので
車とめれそうな場所で久しぶりの日の出
_IGP6332
朝焼けと釣り人
寒いでしょー
_IGP6337

_IGP6346
長万部からノンストップで函館入りして真っ先に向かったのは山頂
_IGP6354
10月10日なんだけど、前日くらいまで酷い天気だったのが嘘のような秋晴れ
_IGP6353
昼飯は七飯浜にあるラーメン屋 社(やしろ)
54
開店が11時半で同時に入店
ラーメンは基本的に味噌しか食べない ここではネギみそ
ちょー美味しいし七飯浜と行ってもほぼ函館よりで近いしおすすめ

昼飯後の日帰り温泉は行く予定のところが13時からなので湯の川温泉の裏の駐車場で小休憩

湯の川温泉の裏の浜 風が強くて海は荒れてた
_IGP6369
_IGP6371
水しぶきがレンズについて面白い写真が撮れた
_IGP6375
砂浜と飛行機 北海道ではなかなか見れない光景かも
もうちょい寄せて撮りたかったけど、超広角の単焦点つけてたのが良くなかったね
偶然見れたものだからしゃあないけどw
_IGP6385
温泉は湯の川から少し東にある旅館
13時ちょーどに来る予定が寝てしまって15時・・・
_IGP6388
目の前が海 露天風呂からも眺められる
男湯の露天で仁王立ちでもしようものなら外からも丸見えな感じです
_IGP6389
ただこの温泉、館内に喫煙所が無いのと休憩所的なものも日帰りさんには椅子しかないのでもう行く事は無いでしょう
宿泊するならホテルよりは人少ないし、オーシャンビューだし良いかもしれない

夕陽頃 太陽の下には函館山
_IGP6397

天気も相変わらず良い感じだしと思って久々の函館夜景
ロープウェイの駐車場に入るのに30分くらい待ったかな?
まぁ、3連休初日だったし割りと早いうちに着いたほうだった
俺の後続にはかなりの車がいたかなぁ

予定では暗くなる前に山頂ついてトワイライト狙いだったんだけど、昼に寝てしまって2時間ずれたのが良くない
寒色系のWB
_IGP6404
暖色系 どちらも捨てがたい
_IGP6413

_IGP6416
_IGP6406

1時間くらいで撤収した
夜中は適当に過ごして、翌朝また山頂に向かった
雲が出ていたけど、万が一日の出が撮れればなぁって感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道南

次の記事

函館山②