盆休みドライブ 8/13~16 ② ・第64回 勝毎花火大会

前回の記事

花火の写真を貼っていきます
凝ったものはなく全体を写しています

最初はSIGMAの10-20使ってたけど、途中で17-70に変更してます
その際にF値かえるの忘れてて5.6のまま最後までだった
_IGP5236

_IGP5237

_IGP5238

_IGP5239

_IGP5250

_IGP5251

_IGP5253

_IGP5257

_IGP5259

_IGP5264

ズームして画面いっぱいに入れてみたり
迫力が出るね
_IGP5280

そうそう、今年のナイアガラがまじで残念だった
西側一般席からだと木々が邪魔して見えなかったw
例年より幅広くなってて楽しみにしてたのに・・・・・・
_IGP5282

ショックが大きかったです
_IGP5284

第3部 「日本の力、花火の力」から三つ
_IGP5289

これはすごい綺麗だったな 名前覚えられないけど・・・
_IGP5294

_IGP5295

この赤系の色を出すのが難しい なかなかうまくいかないもんだ
_IGP5308

_IGP5327

_IGP5334

_IGP5263

_IGP5338

_IGP5379

_IGP5383

_IGP5259

_IGP5384

_IGP5403

_IGP5412

_IGP5416

_IGP5425

_IGP5441

フィナーレのラストを飾る錦冠
_IGP5455

例年だとここから更に幅が広くなり
おーーー!
ってなるところだったんだが
あれ?まさかなと思っているうちに終わってしまった・・・
_IGP5457

せっかくなので去年と一昨年のと見比べて欲しい
2012年
IMGP9137

2013年
_IGP2383

2014年
_IGP5450
低い花火の本数が去年までは14本ですが、今年は7本と半分になっているのが分かると思います
実際に見ると明らかに狭く感じて、あれ?今年はこじんまりとしてるなあという印象が強かった

もう一つ分かりやすいのが
今年
_IGP5441

去年
_IGP2382

大人の事情なんですかね
とりあえず全体で見て良い花火大会だったので良かったわ
白い壁のおかげで後ろに人がいなくて静かだったし

今年は花火終了後にレーザー出して観客が一斉に帰るのを止めてたようだけど無意味だったな
_IGP5462

_IGP5471

観客が一通り去るのを待ってから出ることにした
22時半くらいに車に戻ってこれから何をしようかなと考える
とりあえず知床~サロマ湖~函岳くらい行くことに決めて出発した

足寄あたりから眠くなってオンネトーの入り口くらいで阿寒まで行ける気しなかったから
オンネトーで寝ることにしたzzz

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)