8月12日からのドライブ記

12~15まで連休でした!

8月13日は毎年恒例の勝毎花火大会ですね~
去年は例年より一時間遅くついて車の場所取りが失敗したので、前日の12日から帯広入りしようと思って12日から連休にしました

大会一週間くらい前に少し調べると、今年からいつも一般席だった有料席から西側~十勝大橋までの区間が、
整理券席になっていました
全然知らなかったので12日は東側の席を調査する日にした

11日の夜に出て275の名石駐車場で仮眠
日勝峠の山頂付近から東側は立派な雲海が見えた
_IGP5795
_IGP2933
帯広に到着して先ずは車の置き場所を探すことにした
一般開放席Bのほうはいつもの鈴蘭公園から遠いので、できるだけ東側にとめたい
会場から東側の河川敷に入ってみると、キャンパー達が大量に車を並べていて奥のほうが開いていたのでそこにとめることにした

とりあえず車仮置きして8時半頃に会場の確認
有料席から西側はこのように完全に仕切られていて、中も区画整理されてる状態
10
01
23

どうにもならん

それと、会場を見てすぐ気付いた事がナイアガラ用のクレーンが設置されていない事だったかな

一般開放席Aは十勝大橋越しに見る形になるので大人しく開放席Bを取ることにした
場所取りは13日の早朝に行うので、とりあえず車の置き場所を確保するために
ホーマックでロープやらなにやらを買って場所の確保をした

それからは新得のクッタリ温泉に行ったり
_IGP5803
豚丼を食べたりして時間を潰した
_IGP5804
帯広方向はこんな天気だが大丈夫か
_IGP5805
あとは一度駐車場に戻ってから市内を少しうろちょろして寝る事にした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

銀泉台で天の川
道東

次の記事

8月12日からのドライブ記②