滝野 有明の滝(20110814)

今日は札幌市清田区にある有明の滝です。

場所

天候曇り。

sIMGP2126

場所は道道341号、札幌ふれあいの森近く
広めの駐車場があります。
そこから10分ほどで滝に到着します。
雲っているので晴れの日より緑が濃く綺麗でした

sIMGP2167

滝近くは足場が悪い

滝側から見るとこんな感じです。
sIMGP2166

落差13Mあるそうです。
曇りで暗かったのでNDフィルター無しでも割りと流れてくれました

sIMGP2143

滝自体はそんなに激しくなかったので近くまで寄れます。

sIMGP2132

当たり前ですが、結構虫が多くて苦手な私は5分くらいで退散しましたw
一応三脚も持っていったのですが使わずじまいでした・・・

近くで森林浴でもしたいなぁという方にはこの辺はオススメですよね。
滝野すずらん公園もありますし。行ったことないですけどw

6年後にまた行きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

初めてのブログ
道央

次の記事

平和塔と旭山記念公園