名寄市にある名瀑 比翼の滝と晨光の滝に行ってきた!

名寄市の北東に位置する滝

市のHPの観光スポットのところにも載ってます。

その滝を撮ってきましたので、紹介していきたいと思います。

二つの滝の場所を紹介する前に途中までの行き方です。
グーグルマップで滝の場所を把握しても行き方が難しいと思いますので、まずはここを目的地としてください。
マップでは道が切れてますが、その先が林道になっていてさらに進むことができます。
川に沿って進むような形になっていて、しばらく進むと大きな滝の看板が出てくるので通り過ぎる事はまず無いと思います。

比翼の滝

場所はこちら


過去に何度か行こうとしたのですが、工事とか何とかでゲートが閉まっており行く事ができませんでしたが、
今回遂に行く事ができました!
林道の途中で川を渡る橋の上から川の増水具合が分かります。

入口には立派な看板があります。
名寄の滝にある看板はすべてこのような感じになっていますね。

入口の時点で音は結構します。

少し下ると滝が見えてきました。

iphone8plusで様子を撮影したものをyoutubeにあげたので載せときます。


雨の後の訪問ということで川が茶色いのは微妙ですねw

晨光の滝

場所はこちら


比翼の滝からさらに奥に進むと晨光(しんこう)の滝があります。
こちらは下に降りなくても見れたので、雑に撮りましたw
足場も良くないのでまた日を改めてですね。

名寄に行く事があればぜひこの滝は見に行って欲しいスポットの一つです。

こういう場所に行くときは汚れても良い靴で行きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です