【北海道の滝】赤井川村 黄合岩の滝を見てきたよ!

久しぶりに外に出たよ!!

外というか札幌市外に出たよ!!

今流行りの小樽の先の赤井川へ滝を見に行ってきました

 

黄合岩の滝(おうごんいわのたき)

場所


キロロリゾートのホテルの前に流れてる余市川に支流から落ちていくのがこの滝です

本当はこの滝よりちょい手前にある盤ノ沢の滝っていうのに行きたかったけど、
調べた道が見当たらなかったのと、頑張っていこうにもどうしても叢をかき分けていくしかなく、
都会っ子の俺には厳しい条件だったので、虫がいなくなった季節の頃に再訪する予定です

写真

滝手前の川の流れ

こちらが黄合岩の滝

緑と滝ってほんと良いですよね

虫に刺されながら撮影しました
めっちゃ虫いたわ

滝から下流のほうを。

動画

簡単ですが、動画も編集してみました

今後は滝に行くときは動画も撮りたいっすね!

一応次回の滝は、北海道最大の落差を誇る「羽衣の滝」に行く予定

今回は滝に集中しすぎて行き方や周辺を撮ってなかったです

一応今回帰りに小樽の天狗山の夜景も撮ってきましたので、ご紹介

雲に光が反射して中々幻想的な雰囲気ではないでしょうか

小樽は車があればお手軽に夜景が見られますが、
札幌は旭山記念公園くらいですかね、お気軽に見れるのは。

世界の函館ですら、夜は気軽に車で登れるのに藻岩山も登らせてくれんかなといつも思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)