2019年 年越しドライブ③

この日も無事に日の出前に起きる事ができたので、強風の中展望台の一番上へ

日の出前の時間を楽しみながら待ちます

樹氷越しに日の出


雲越しなのでどうしてもぼやけちゃうのが

だいぶ日も登ってそろそろ動くかと思って車に戻って準備してたら中々良い光が見えたのでまた岩場まで戻って
これを撮りました

雲の広がり具合がまた良いです

日の出も終わって札幌へ向けて出発
峠を降りて美幌の町へ向かう途中の道路の街路樹も樹氷がついて美しい

足寄あたりでの車の気温計は-20℃ さむい


快晴ドライブ

向かうは三国峠なので途中でタウシュベツ橋梁見てきました

真ん中からちょい右くらいが若干決壊しかけてる
もうそろそろ崩れるんじゃないかって言われてるので見れる時に見ておきたい

今時期の糠平湖はアイスバブルで人がたくさん来てるのかな
見てみたい

快晴の三国峠
午前中なので逆光ですが


美瑛に寄ってなんか撮って帰ろうかなぁと思って三国峠を通ったんだけど
層雲峡あたりからどん曇り
しゃあないので東川で日帰り温泉入って

2時間くらいいたけど、相変わらず曇りのままなので


まっすぐ帰宅した

3日で走行距離1368km
ついに3万キロを超えたー
着々と距離が増えていっていますが、やっぱり昔よりは減ってるかな
年間2万も走らなくなった

今年の年越しドライブは全体的に天気が良かったので気持ちの良いドライブができて良かったです

こんどまた3連休を作ったので宗谷岬にでも行こうかなぁなんて。

①と②のリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)