蝦夷富士 羊蹄山を撮ってきた!

久しぶりというか今年初の羊蹄山

別名「蝦夷富士
富士山ほどでは無いですが、北海道の象徴的な山です

あとは紅葉羽ってとこに日帰り入浴

羊蹄山と日の出を撮ろうかと思って行ったものの寝過ごして起きたら太陽のぼってたよ
朝もやっぽいのが良い感じに見えたので撮ってみた

全体

札幌とは違って真っ白だったなぁ

中山峠から行って喜茂別から下まわりでニセコに向かった
途中で山頂をチラ見することができた

温泉は紅葉羽っていうところ 五色温泉より下くらいにあるところ

あまりの豪雪で露天風呂が使えなかったのが残念だった・・・
休憩処もなかなか落ち着けそうで悪くなかった

時間も経ったし多少は晴れたかなーと思いつつニセコパノラマラインを下っていると
なかなかの絶景だったよ
まさに冬景色的な感じ

普通に走ってると雪の壁で見えないけど、車とめて壁から顔を出すとこんな景色が見られる

こっちも車とめて雪壁超えてみると羊蹄山が見える
ラッシュのリアドアが横開きで高さもあるからステップに乗るとちょうど良い高さ

羊蹄山の南側にカフェ兼雑貨屋のお店があって、そこに居たヤギ

と、犬

寄り道したカフェはこちら:Fucca

暗くなる前に羊蹄山の北側にある蕎麦屋の池からの景色
冬だから池も氷って雪で埋まってるかと思ったらそうでもなかった

ここで2時間ほど山頂見えないかと思って

待ってみたけど

最終的には雲が広がって時間切れ

残念な感じで帰路につきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)