8月12日からのドライブ記⑤

うーん、、、雲の中です
_IGP6118
明るくなるまで起きてはいたものの、雲が晴れる事は無く・・・
_IGP6120
結局寝た
_IGP6124
起きてもこんなちょーしだったのでさっさと美深に降りる事にした
_IGP6125
ちょうど温泉が開く時間だったので、朝風呂はびふか温泉にしました
今回のドライブは盆休みてことでどこでも混んでましたね
_IGP6127
美深は滝が多くあります
いくつか行った事はある
ちょっと滝でも行こうって事で、行った事のない比翼の滝へ向かってみたものの
工事で通行止め・・・運が悪い
_IGP6128

もう札幌に帰る日になってしまったので南下します
そういえば、今はひまわりが見れるんじゃないか?と思いついて、雨竜町経由で帰ることにした
275号に向かって走り、幌加内あたりでなかなか良い天気

空は雲が多いものの、青空も見えていた
雲も夏っぽくて悪くない
_IGP6134
幌加内近くで、そばの花畑と夏の空
_IGP6138
幌加内の北側にある展望台
_IGP6141
この時期にしか見られない景色
雲も良い感じだ
_IGP6146

幌加内といえばそばです
14時過ぎ頃で昼飯がまだだったので、幌加内そばを食べて行く
52
食堂あじよしの肉そば
食堂なので、定食とかもあってメニューは豊富だけど盆休み中はそば以外は作っていなかった様子

味の説明はまったくできないけど、大変美味しかった

道中で見た大きな積乱雲 こういう大きな雲も札幌のビル街からじゃ見られないからなぁ
_IGP6150

雨竜郡に入る頃にはすっかり曇り空で雨も降ったりやんだり

北竜町ではひまわりフェスタみたいなのやってたけど、枯れ初めのひまわりが多くて綺麗なの探すのに一苦労した

その中から綺麗そうなやつを探して空バックに撮っておいた
太陽が見えないからひまわりが暗めに写って残念
_IGP6168

トイレ行くのに道の駅寄ったら綺麗な虹を見ることが
_IGP6175
道の駅の横にある畑では田んぼアートを見ることができた
_IGP6179
ここの車止めるスペースが土砂降りでドロドロになってたんだけど、
そこに後からきたFF車が埋まって、抜けれなくなってしまっていたので人生初の車の人助けをしました
これもラッシュだからこそやで・・・

その後すぐにまた虹!
ちょっと収まり切らなかったけど綺麗な円を描いてたな
_IGP6181
これじゃわかりづらいかもだけど、まさかのダブルレインボー
31年間生きてきたけど、初めて見てとても感動した
消える前に撮れて良かった・・・
_IGP6185
最後に適当な場所で夕焼けを撮って帰りました
_IGP6192
4日もあったのに1447キロと走行距離は少なめ
1日目と2日目は帯広にいたのでこんなもんですね
_IGP6202

今回のドライブもなかなか充実していて楽しかったなぁ
今月の新月は連休取ってるので、夜晴れている事を願おう
どこで天の川を撮ろうか考え中・・・

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

8月12日からのドライブ記④
道南

次の記事

函館山へ