虻田郡 №㉓ニセコ大橋のかけ橋カードを手に入れた!

道内唯一の黄色い橋?

虻田郡 ニセコ大橋

カードの裏面を見てみると、橋の種類に「ニールセンローゼ橋」って書いてます
ぱっと見アーチ橋に見えるけど、そのアーチ橋の中にも種類があってその中の一つだそうだ

難しいわw

カードの配布場所はニセコの道の駅である「ニセコビュープラザ」になります

この時はちょうどお昼時だったので、おにぎりセットを買って食べました

さて、肝心のニセコ大橋はこちらです

ここはカードと合わせた写真を撮る事ができました
違うのは季節くらいでしょうか
様々な角度から見ていきましょう

だんだんと

寄っていきました

あんまり橋の色は意識したこと無かったけど、この黄色い橋は意外と景観と馴染んでる感じがある
合わなさそうだし違和感もありそうでも意外と合うんだなぁって。

でもこれが札幌市内の豊平川、特に36号線にあると想像するとやっぱ合わない気がするw
ニセコだから合うのかね

センターから見上げるような感じの構図も欲しかったのですが、
やはり交通量がそれなりにあるので今回は断念しました

実はここに来る前に余市の架け橋カードも取っていく予定だったのですが、
この日が偶然にも休館日(毎週月曜日)でカードゲットならず
まさか定休日があるなんて思ってもいなかったのでちょいショックでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)