8/11-15 ドライブ記⑨ 摩周湖 さくらの滝

近くに来た時は必ず寄ります摩周湖です
何回行っても見飽きることの無い景色
厚い雲が広がるも明暗差があるので絵的には悪くないです
いつも夜から早朝に来てる事が多く、昼間に来たのは久しぶり
駐車料金払ったのも久しぶりw
この時期は摩周湖から北にある清里町のさくらの滝でサクラマスの遡上を見る事ができます
ちょうどこの日も頑張って遡上してる姿がたくさん見る事ができましたね
しかしながら撮影してる時間内に成功してる姿は見れませんでした
けっこー頑張るんだけどねーやっぱ落差が激しすぎるよね
俺なら諦めるもんな
さくらの滝を出た後はまっすぐ知床へ
知床も久しぶりで、ウトロ側から入り知床峠を走って羅臼へ行きます

夕陽で有名なプユニ岬からの景色

知床峠の途中で羅臼岳
風が強く雲から出たり隠れたり。

晴れてれば国後島が望めますがこの通り

目的地の羅臼につきましたが、何しに来たかというと道の駅にある時鮭定食を食べに来ました
身が大きく食べ応えがある時鮭
これがほんと美味しい
食後はやはり温泉
羅臼にいるんだからホテル峰の湯の日帰りでも入ろうかと思って行ってみるも連休中で忙しいのか日帰りはお断りしてるらしくダメでした
なので、この辺だと何度か行ってる中標津のグランドホテルにした
ここは23時まで日帰り入浴できるので遅くなった時はよく使います

天気は相変わらずの曇りで星は撮れそうに無いので大人しく近くの開陽台で寝ることにした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)