遅くなった初日の出ドライブ記

昨年の11月頃からは結婚したり引っ越ししたりでバタバタしてたなぁ

_IGP6894

今年も例年通り元旦から道東へ行ってきました
4日まで休みでした

天候が悪く青空は見られず初日の出の時間は上の写真な感じでした
恋問あたりの漁港でした
_IGP6901
1日は鶴居村に行って鶴を見たり
_IGP6911
厚岸町の末広地区にある夫婦岩を見に行ったりしたくらいかなぁ
_IGP6944
_IGP6939
あとは釧路市内を少しプラプラして終わったのかな
末広の夫婦岩はこの時期だと丁度間から太陽が昇ってくるみたいで見てみたかったけど、
悪天候なので今回はやめました

2日目は野付半島で鹿とワシを見てきました
_IGP6953
角に漂流物が引っかかっていたのを発見w
思わず撮ってしまいました
雄の鹿は春頃に角が生え変わるのでそれまで取れないかも?
_IGP6965
雄鹿の群れ
見づらいけど鹿を食べるワシやカラス
_IGP6967
これを観察してると途中キツネがやってきて食べたそうにしてうろちょろし始めた
ワシにビビりながらもゲットした鹿の頭を加えて逃げ出すキツネ
_IGP7005
少し離れた所でのんびりとこれを食べていました
このあたりだとやっぱり食べられるのは鹿なのかな

_IGP7062
_IGP7096
_IGP7144
あとはオオワシやオジロワシが近くにいるとこ探して楽しんできました
飛び立つのを待ってる間のドキドキが中々楽しいね

野付を離れて中標津でお昼を食べたり初売りを見たりして屈斜路湖へ行き白鳥
_IGP7174
白鳥を撮ってたら暗くなってきたので弟子屈町で初詣してきました
IMGP8772
去年もここだった気がするけどw
その後に茅沼の温泉に入って3日目は朝一で摩周湖に居たかったので向かって寝たzzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

久々網走
道東

次の記事

曇りの摩周湖と層雲峡の滝