久々網走

最近引っ越しの準備などで中々忙しい

そんな中で用事があって網走まで行ったついでに天都山のオホーツク流氷館に行ってきました
昨年リニューアルされて気になってたので良かったです
IMGP8594
網走といえばニポポらしい
このニポポはリニューアル前からあった
IMGP8595
IMGP8597
入って1Fは受付、売店など
IMGP8598
許可取ってるのか怪しいグッズ
IMGP8601
まずは展望所へ
オホーツク海や網走市街がよく見渡せますね
晴れてれば知床まで見えるでしょう
IMGP8603
反対は網走湖や能取湖が望める
IMGP8608
こんな感じ 冬なので柵で若干制限されている感じ
IMGP8612
2階はレストラン
IMGP8623
今回は入らず。
IMGP8624
BFが流氷館で大人750円です
地下までは洒落た天井 流氷の下を歩くイメージなのかな
IMGP8626
クリオネが展示されてた
IMGP8632
IMGP8631
他にもこんなのとか
IMGP8636
IMGP8637
こんなのも
IMGP8638
IMGP8639
この流氷幻想シアターはなかなか迫力があって良い映像だった
IMGP8644
若干立体的な感じ この白い部分がスクリーンになってる
IMGP8642
マイナス15度の世界で本物の流氷が触れる体験コーナー
IMGP8655
今年採れた流氷が100t置いてあるみたい
濡れタオルも置いてあってグルグルして凍らせて楽しむ体験もできますw
ただマイナス15度程度なので若干大変だった
IMGP8652

リニュ前のがどんな感じだったかあんま覚えてないけど、綺麗で良かったよ
展望台はもうちょっと360度見渡せる感じのが良かったかなぁ
湖側がイマイチな感じ
でも網走には他に展望施設が無いので景色を見たい人はここへ行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)