六花の森に行った帰り道 :赤岩青巌峡と穂別ダム

占冠町の赤岩青巌峡に寄り道
名前の通り赤色の岩がゴロゴロしてるところ

ロッククライミングやボルタリングが行われてるとかなんとか。
公式HPを見ると4年前に遊歩道が開通したとか。
IMGP5893
長靴とか無かったので上から見ただけだけどw
IMGP5894
ロープ伝いに降りれる感じだったので今度じっくり散策しよう
IMGP5899

もう一か所が穂別ダム
国道274号線沿いにあって何回も通っているにも関わらず寄った事が無かったダム
だいたい走る時間帯が夜中だったりで見れる時間に通ってなかったからなんです
IMGP5907
ボロボロの案内板
IMGP5904
IMGP5902
天端 中には入れませんでした
IMGP5905
ダム湖
IMGP5906

あとはまっすぐ帰ったので特に。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

六花の森 :5月21日