豊頃町の絶景 大津海岸でジュエリーアイスを見に行った!②

前回の記事


起きたら車がいっぱいいた
狭い駐車スペースにビッシリ

みんな海岸で良い氷を探したりして日の出前に準備をしてる様子

太陽が昇る前になんとか目覚めて海岸へ

日の出とけあらし
そうなんです、こんな非常に寒い時期、寒い時間帯にいる事になるので毛嵐が見られることもあります

やはり良い氷は既に使われてるのでまずは宝探し

土台はとても透き通って綺麗な氷を見つけたが、上に乗せる氷のクオリティが・・・
みんな思い思いに作品作りを楽しむ

太陽が昇りオレンジの時間帯が一番美しい

良い日の出と毛嵐ですね

動物っぽい

丁度良い倒木を見つけたので上に小さい氷を乗せた
あと30分早ければ?燭に火が灯された感じを撮れたのに・・・

あとはよく見た氷と波を表現したかったけど、波が来ないからやめた

豊頃町のホームページを見てると2月よりは1月中旬の接岸し始めのほうが良さげに見えたので
来年はもう少し早めに見に行ってみたい

あとは晩成温泉で

昼ごはんはジンギスカン定食と入浴セット
食後は休憩スペースで2時間ほどお昼寝しました

帰りは天馬街道通って

馬見て

たまたま通った河口で白鳥見て


適当な漁港で夕陽撮って


少し時間があったから苫小牧で工場夜景も撮って

工場夜景はE-M10と75-300で撮りました
アートフィルターが面白かった
こんな感じで帰宅

ジュエリーアイスはタイミングが難しいですね
海が荒れた後の晴れた日がベストなんだろうけど中々合わせられないわな
また来年すね

どうでも良いけど、最近グーグルマップに写真を投稿するのが楽しい

終わり

豊頃町の絶景 大津海岸でジュエリーアイスを見に行った!②” に対して5件のコメントがあります。

  1. aki より:

    ジェリーアイスなんてステキなことはやっていたんだねー
    知らなかった!!
    話変わるけどスマホ替えましたw
    ひでくんと出会って5台目ですが(平均3年以上使用w)
    今回もひでくんの写真を待ち受けとして勝手に使ってますww
    だって他にステキな写真ないからさー

  2. ひどくん より:

    akiさん
    そうなのさー
    俺、自分で撮ったの待ち受けにしてるよw
    いつも使ってくれてありがとね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)