美瑛でサンピラー見たいなぁ

と思って10日と11日の連休で行ってきました

富良野を流れる空知川での夜です
月明かりに照らされた毛嵐が綺麗でした
_IGP5949
上富良野の夜景?的な
_IGP5951

サンピラー狙いの人たちが集まる橋の上に到着
4時半頃だったかな 一番乗りでした
_IGP5953
気温は-17℃とちょっと足りない
-20℃は欲しい
IMG_0357
明るい月が出てたので少し撮ってました
_IGP5961
で、一時間くらい寝て起きても変わらず-17℃
IMG_0358
既にカメラマンがずらーっと三脚立てて待機してましたw
_IGP5966
しかし太陽は雲に隠れててこれは厳しいのではと思いつつも待つ
_IGP5967
微妙な氷柱ができるもダイヤモンドダストレベル
_IGP5972
_IGP6006
今回良いなぁと思ったのはこれ
冷たいイメージを意識していじりました
_IGP6011
なんとも微妙な・・・
_IGP6017
橋から下を見てみると影が面白かったので撮ってみました
_IGP6050
撤退途中空を見ると日輪
_IGP6055
温泉入りにカミホロ荘へ向かう途中で下界を望む
_IGP6060
ここで2時間くらい寝て
_IGP6061
昼飯も食べた
IMG_0362
お昼過ぎは少し木を撮った
_IGP6073
_IGP6093
_IGP6105
夕焼けに染まる十勝連峰が撮りたくて一望できる新栄の丘へ
_IGP6117
有名な赤い屋根の家と合わせてみるもそんなに染まらずに終わった
_IGP6138
全体はこんな感じ
_IGP6141
夕陽も終わったし夜の事は考えておらず何しようかなぁと少し悩む
一時間ちょっとくらいで層雲峡行けるし氷瀑祭りにでも行くかって事で向かいました

美瑛でサンピラー見たいなぁ②へ

美瑛でサンピラー見たいなぁ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)