2017年年越しドライブ⑥

ウトロに向かうために根北峠を走っていると国鉄時代の越川橋梁を見つけたので撮っておいた
何度か走ってるけど、車をとめたのは初めてだ
_IGP5272

_IGP5275
車に戻る際に良い感じの逆光だった もうちょっと黄色に寄せても良かったかも
_IGP5280
ウトロについてからはまずは道の駅でも寄るかと思って見てみれば3日まで休み・・・4日からの営業らしくダメでした
ので、夕陽台に行っておいた
_IGP5281
_IGP5286
あとは夕陽の時間までプユニ岬で待機
_IGP5299
_IGP5303
残念ながらこんな感じ
_IGP5322
雲に落ちてもうダメそうなので晩御飯を求めて網走へ
_IGP5328
意外と太陽見えないかなと思ってちょっと海沿いに出てみたけどやっぱ雲は厚い
_IGP5331
網走の道の駅は営業してました
食べたことの無かった流氷ソフトクリームを食べてみたけど、なんともいえないお味
美味しくも不味くもない
IMG_9862
晩御飯はビッグサンっていう回転ずし
ネタも大きいし美味い
IMG_9863
温泉は網走湖畔にある網走湖荘で。
この辺は遅い時間だとここくらいしか無かったっけな
休憩所はロビーで椅子はあるけどソファータイプが無いのでちょっと微妙
_IGP5339
4日目の朝は弟子屈からスタートしたいので向かうのですが、3日の夜はしぶんぎ座流星群がピークを迎えるみたいでこれは是非撮りたいと思い撮影ポイントを探しながら走った
_IGP5344
北斗七星の下ぐらいが中心点らしいので北天を狙って小清水峠で小一時間撮ってみたものの
_IGP5350
下のは0時から36分間のインターバル
output_comp3
撮れず・・・
肉眼でもずーっと空見てたんだけど流れず・・・
少し下ってパーキングから屈斜路湖 こっち方向は曇ってたので諦めてました
_IGP5455
何気に初めて撮った屈斜路湖とオリオンと冬の大三角
雲が酷いので撮れたと言って良いのか微妙だが
_IGP5461-2
眠気もピークだし川湯の足湯に寄り道
寒空の中での足湯は最高に暖まるわ
夜っていうのがまた良い
でも弟子屈の道の駅のほうが暖まる 個人差あるだろうけど・・・
_IGP5463
ここでは10分くらい居て弟子屈の道の駅に着いたのは2時頃だったかな
7時頃まで寝てましたzzz

つづく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

2017年年越しドライブ⑤
道東

次の記事

2017年年越しドライブ⑦