久しぶりの羊蹄山と初めての道

9月22日

近場で良い林道無いかなぁと調べていたところ、気になる道を見つけたので行ってみた
蘭越町を走る道で途中に磯谷牧場を通る全舗装された林道
一部区間からの眺望が素晴らしいみたいですね
_IGP3725

出発は相変わらず前日の夜からなので久しぶりに双子の木と羊蹄山で日の出撮ることにした
_IGP3626
もう冬の星座であるオリオン座が見えてましたね~
月明かりが眩しい・・・

日の出の時間は5時20分くらいからだったかな?
_IGP3639
羊蹄山から顔を覗かせる頃にはすでに6時20分を過ぎたところだった
待ったわー
_IGP3697
まぶし
_IGP3711

蘭越磯谷線はその一部区間以外は木に囲まれた普通の道なので特に感想はないです。
駐車できるスペースからは日本海までよーく見渡せる絶景
_IGP3727
東側は羊蹄山と見えてないけど雲が無ければ尻別岳も見れる
下に流れてる川は尻別川
_IGP3733
正面に見える山は多分、雷電山と目国内岳
_IGP3735
ご飯食べたり温泉入ったりして15時頃に戻ってくると曇りで何も見えず
_IGP3754
_IGP3761
上の写真の左側に見える轍
_IGP3753
朝に登ってみたところ寿都町までよく見えた
_IGP3743
風がめっちゃ強くて車から降りてないけど、360度見渡せる絶景が待ってるはず
_IGP3742
これも朝の。
_IGP3740
きっと日の出を撮るには絶好のポイント
いろんな人のブログを見てみると雲海も見られるみたいなので、もう一度日の出狙いで行きたいポイント
夜も良さそうな場所なので月の無い時間帯から日の出まで居ても良さそうだね

冬は除雪されてないだろうから春から秋にかけて楽しめそうな場所でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

道東行ってきました②
道央

次の記事

秋の当別ダム ふくろう湖