8月11日~14日の帯広近郊ドライブ①

メインはもちろん13日の勝毎花火大会です。
1年待ちましたからね。

今回は花火あと1日しか無いのでいつもみたいに知床まで行ったりはできません
今年はテントを持っていくので、寝るのはテントで帯広近郊を散策する事にしました

11日はお墓参りで出発が4時頃になってしまった

今年も昨年と同じ場所に車をとめるために大至急向かった
20時頃に無事到着して無駄に広く場所も取ってテントも立てました
寝るだけなので小さいやつです
_IGP2965
取ったところから会場まではゆっくり歩いて25分くらいだったかな
平坦な道で歩きやすいです
_IGP2966

10日の夜につけていればもう少し近くにとめれたのかな
以前とめてた鈴蘭公園だと十勝大橋も渡らないといけないし坂もあるし信号もあるし人が多すぎて歩きづらかった
ここはほんと良い場所だと思う

ちなみに左側には様々な車種のキャンピングカーやキャンピングトレーラー、
いろんなテントやタープなどなど、一種の展示場みたいになってるのでチラ見しながら歩くのも楽しいです

とりあえず駐車スペースの確保が無事に終わり一安心なのでご飯と風呂にしたい
風呂はパッと思いついたのが木野温泉で調べたら23時までやってる
近くで食べるところ探したら回転ずしがあったのでここにした
IMG_8596
木野温泉まで車で3分
ラストオーダーぎりぎりだったのでさくっと食べて10分くらいで出て温泉
_IGP2970
流石にお盆ということもあって人が多い
ごちゃごちゃしてるのは好きじゃないので風呂はさくっと済ませた

12日の夜はペルセウス座流星群の極大日でしたね
温泉の後に十勝牧場展望台に行ってみたけど、雲も多いしで微妙でした
_IGP2975
_IGP2980
_IGP2982

そもそも1日早いと微妙なのかね
1時間くらいで切り上げてテントに戻って寝ることにしたzzz

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)