道北ドライブ ノシャップ岬や猿払のエヌサカ線

また今度とか言っておきながらもう月が替わりそうです

初日は雨でほとんど撮ってないので印象的だったものをいくつか

夕方になると少しづつ晴れ間が見え始めたノシャップ岬
_IGP2043
もしかしたら良い夕陽が見えるかもと思って一度は離れるもまた来てみた
いやー、真っ赤に染まる空ですよ
ノシャップ岬での夕陽撮影のド定番であるイルカのモニュメントの中心に置いた太陽
_IGP2058
_IGP2081
とても良いシルエット
_IGP2088

空はどんどん晴れていって夜にはだいぶ星空が見えるようになったので、
大沼に行って星空を撮ってみたのが前回の記事

翌朝のオホーツク海側の空は曇りで日の出は見られず。
起きてもいなかったけどw
_IGP2108
目的であった猿払エヌサカ線方向はそれなりに晴れているようなので行ってみます
エヌサカ線の北側から南向きを撮ってます
よく見る写真はこのあたりでは無さそうでもっと南側
_IGP2152
_IGP2157
北方向を撮っています
南北に続く何一つ遮るもののない一直線に走る道
_IGP2158
走ってみた感じだと南側から入ってきたほうが楽しめそうだったw
_IGP2163
よくこのタイミングで晴れてくれた
オロロンラインは利尻富士や日本海を見ながら走れるので同じまっすぐとは言えあちらとはまた違う感じ
こっちは見渡す限りの大草原みたいな。
ぜひオホーツク側から北に走る時は走って欲しい道の一つ
_IGP2166
後はなんかあんまり花の咲いてなかったベニヤ原生花園に寄ったり
_IGP2211
中頓別の鍾乳洞を見てみたり
_IGP2269
のどかな田舎の風景を楽しみつつ
_IGP2312
この時期ならではの水田への映り込みも楽しみつつ
_IGP2318
月形温泉で少し休んで帰宅した
_IGP2322

終わり。

道北ドライブ ノシャップ岬や猿払のエヌサカ線” に対して1件のコメントがあります。

  1. aki より:

    めっちゃきれいなエサヌカ!!!CMみたいだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)