稚内の大沼で天の川

道北ドライブの時に撮った天の川

場所

まずは普通に撮影してみました
_IGP2100

星の現像について調べると、基本的にニュートラルグレーを目指すらしいですがなかなか難しい・・・

今回はよく使われるコンポジット合成という現像方法を使ってみたくて4枚ほど連続して撮影しておきました
参考サイトをみながらphotoshopでやってみたらこんなんになった!

上の写真と見比べるもなく大変なことになった
天の川がクッキリハッキリ出てきましたね~ あとノイズも減っているはずです
2012com2

初回なので今回はこんなものですが、
次回またやる事があればもっと追い込んでみたいと思います

稚内ドライブはまた今度!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)