5月4日~7日の道南ドライブ④

前回の記事

松前藩戸切地陣屋跡に到着
_IGP1272-21
入口
_IGP1274-22
中には建物は無くてここにこういう建物がありましたよっていう看板があるだけ
_IGP3796
空は晴れ間も見えてるので、陽の光が出てるタイミングで桜撮り
_IGP1281-23
_IGP1285-24
_IGP1291-26
_IGP1292-27
跡地に続く道には桜並木
_IGP1325-32
_IGP1331-34

_IGP1328-33
観光客はほとんど五稜郭とかの行きやすいところに集中するので、
少し離れたここは人も少ないし、のんびり見れる穴場的なスポットに感じた
見終わる頃にはちょうどお昼時だった
最近、函館近くで昼ごはん食べる時に寄るのはだいたいここ
ファイル_001
ネギ増し ちょーうまい
ファイル_000

次の目的地はきじひき高原展望台
_IGP1355-38
流石に混んでた
駐車スペースに誘導員のおじちゃん2人も配備
良い景色だわぁ~
_IGP1344-35
駒ヶ岳、大沼小沼方向 真ん中上の雲が邪魔くさい
_IGP1345-36
反対側は牧草地で曇が多かった
_IGP1361-40
市街地方面が多少晴れてたのでとりあえず良かったかな
_IGP3817
この展望台は夜には来れなくなるのが残念だけど、少し下のキャンプサイトからも同じような展望なので一泊すれば夜景もばっちり楽しめるはず
一回夜に上がってきたけど、道路からの眺めはあまり良くなかった

次は北斗の駅と城岱牧場展望台に向かいます

つづく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)