5月4日~7日の道南ドライブ⑤

前回の記事

新函館北斗駅
_IGP1376-49
駅のまわりはまだ開発中なので大変広々としていた
空き地になっているところは今のところ駐車場扱い

駅の前に建設中のホテル?だったかな
_IGP1370-46
大沼から見る駒ヶ岳の景色をメインとしたバス かっこいいこれ
_IGP1364-43
なんかイベントもやってた 見ただけで何も買ってないけど
_IGP1366-44
一応駅の中から線路を覗けるようになっていたけど
_IGP1374-48
暗くてよくわからないw
_IGP1373-47

帰り際に思い出したんだけど、北斗にちなんで北斗の拳のケンシロウの銅像が置いてあったはず
どこにあるか分からなかった・・・

場所は変わって城岱高原牧場の展望台
新幹線の線路が見えますね~
_IGP3819
超望遠で覗く 換算750mmでこんな感じ
_IGP1383-52
かろうじてトンネルの出口も見えた
_IGP1384-53
函館山~ 次は函館山のぼりにいきます
_IGP1388-56

山行く途中に五稜郭はどうかなーと思って近く通ったけど、結構散ってたね
まだまだ見れそうだったら寄ってみたけどパスした
 
山頂についたのは16時半頃
観光シーズンは17時から22時までは一般車両は立入禁止になるので長居はできない
_IGP1394-58
そうそう、こんなビュースポットって看板あったけど
_IGP1396-60
あまりにも遠すぎて望遠鏡は必須
パネル左手に1回100円で見れる望遠鏡もあるので見られない事もないか
_IGP1398-61

今ビュースポットを少し調べたら新函館北斗駅の屋上駐車場や木古内のどこだかわからないけど防音壁が無い場所があるみたいだね
時間あればそこまで見に行った方が音も聞こえるし良さそう

時間もあれだしとりあえず山を下りて海が見えるところで少し休憩
_IGP1407-63
_IGP1415-64

次の日の予定と今晩の温泉を決めた
北斗市せせらぎ温泉
ファイル_003
到着して驚いたのが裏手が桜並木になっていてライトアップされていた
_IGP1432-66
温泉入る前に見ておく
_IGP1440-67
晩御飯は久々のハセストでやき弁
ファイル_004

次の日は函館山で日の出見てからスタートするのでまた山へのぼって少し寝ることにした

つづく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)