2016年初ドライブ⑥

前回の記事

3時半頃に目が覚めた
眠気冷ましに外に出るついでに一枚
_IGP9561

星を撮るようになってからだいぶ経つけど、全然星座の勉強してない・・・
有名なのしかわからないです

これから美幌峠からの朝陽を狙うにあたって雲の様子をチェック
雄阿寒岳まで見えてるので屈斜路湖上は快晴なのを確認できたので向かう
_IGP9563

5:24 つ、月が眩しい屈斜路湖
_IGP9564
5:36 これくらいがちょうど良い感じ 8分経つだけでだいぶ明るくなった
_IGP9572
5:52
_IGP9579
一旦トイレ行ったりジュース飲んだり一服したりしに車に戻った
6時半頃に戻ってみると湖面上にはたくさんの雲が広がってた
_IGP9580
雲海が広がるまでの様子とかを微速度撮影すると楽しそうと今になって思う
実際撮ってると今を撮るのに夢中でそういうの忘れるんだよな
峠の途中に車をとめて日の出を見る車
_IGP3633
斜里岳
_IGP3643
雲海と日の出 この空のグラデーションがとても綺麗
_IGP3651
朝焼け~
_IGP9600

_IGP3671
三脚を立ててた岩w
_IGP9632
7:15 太陽もだいぶ上がってきたので撤収
_IGP9635

_IGP9650
トマムのアイスビレッジに寄ってから帰ることにしたので一旦弟子屈に戻って足湯休憩
_IGP9654
朝一からの足湯は最高だよまじで 30分くらい居たかな
_IGP9655
9時に道の駅があくから買い物したらこんなの貰えた とりあえず車に入れておこう
_IGP9659
弟子屈からは一旦足寄でひと眠りして帯広で豚丼
_IGP9668
本店なんだけど、上の電線にカラスが溢れんばかりにとまっててフンがやばかったまじで
音めっちゃ聞こえた
車にも二つくらい落ちたし・・・
20160104_164259
うまかったです

帯広から高速乗ってトマム入り
雪降ってたからカメラはスマホで我慢しました
20160104_185039
アイスビレッジ内は雑貨屋、バー、スケートリンクとか少し狭いけど、1時間くらいは楽しめるかな
でかいマシュマロを焼いて食べる事もできてこれが中々美味しい
滑り台もあってめっちゃ滑りたかったけど、子供がたくさんいたから自重しました・・

オープン前の氷の教会を見れたりもしてなかなかおもしかった
20160104_19 0501_HDR
ドームの作り方も教えてくれる
20160104_191514
女の人はウェディングドレスの上に暖かいものを羽織れるんだけど、
気合の入った新婦さんはドレスだけで式を挙げるとか。
むりやろー

足寄で寝過ぎたのが悪くて帰宅したのは23時過ぎ
_IGP9669

2000キロ走るかと思ったけど、そこまで伸びなかった
たくさんオオワシ撮ったからかなw

年明け一発目のドライブとしては初日の出も見たしワシも見たし大満足だった
今年もいっぱい走ろう

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

2016年初ドライブ⑤
道央

次の記事

野幌森林公園