またオンネトーに行ってきました③ 屈斜路湖で日の出

前回の記事

3時半過ぎに目が覚めた
まずはハイランド小清水がある藻琴山方向の天気を確認するために
和琴半島に向かった
_IGP8022
雲がかかってますね~
10分後にまた撮ると更に雲が広がっていた
_IGP8025
なので藻琴山はやめにして美幌峠に向かった
道の駅の駐車場に到着して車の外気温計を見ると-6℃だった
風は弱くてまぁなんとかなるだろと展望台へ
きちんとピント合わせてなかった一枚だけど星空と屈斜路湖上には雲海
5時22分
_IGP8027
5時29分 少し空が青くなってきて星も減っていく
_IGP8030
5時42分
_IGP8034
日の出が6時40分頃なのであと1時間くらい待つ
_IGP3414
カメラと
_IGP3415
6時31分 北西から流れてくる雲・・・おいおいこっちくんなよと思いながら見てた
_IGP3419
少し赤みが強くなってきた あの辺から太陽がのぼってくる_IGP3428
6時40分 空が雲に覆われております 湖と太陽は見えてるけどしょうがないね~
_IGP8054
適当に何枚か
_IGP3434
_IGP3440
_IGP3458
三脚立ててた岩
_IGP3460
_IGP8075
道路から日の出を撮る人
_IGP8091
_IGP8132
7時20分には撤収した
2時間ほど外にいたけど、なんとか耐える事ができた 
手だけはガチガチになったからちゃんとした手袋探したいな
アウターも重くて動きにくいから軽くて暖かいの欲しいと思ったところ

帰りは北見のほうから。
どこ寄り道しながら帰ろうかなぁと思いつつ屈斜路湖を後にした
つづく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)