またオンネトーに行ってきました②

前回の記事

弟子屈でそのままお昼にして摩周湖へ
_IGP7956
汚いけど、少し汚れてるくらいが似合う!

快晴の摩周湖は観光客も多くいたなぁ
_IGP7957
 設定を赤外線なんちゃらにして撮ってみたら面白くなった
_IGP7961
夕陽は屈斜路湖でと思ってきたけど、15時ちょい過ぎなのに既に落ちそうになってて焦る
_IGP7963
夕陽に照らされた白鳥 顔が陰になってるのが残念
_IGP3386
藻琴山
_IGP7969
夕陽と白鳥
_IGP3390
_IGP7983
陽も落ちたしまずは温泉かなといつもの屈斜路湖ホテルに向かったら
玄関に不在の紙が貼ってあって・・・
連絡先も書いてあったから電話してみたけど、出なかったね!
折り返しこないかなと待ってみたけど、こないから川湯温泉のとこの足湯で少し時間つぶした
20151212_162345
川湯の足湯はお湯が出てるとこの近くだとまじ熱くて入ってられないくらい
少し離れて入る事をお薦めする

川湯温泉の中から決めようかなとも思ったけど、やっぱりホテルが多いから
近くにある落ち着く温泉はここかなと屈斜路湖荘にした
_IGP8000
ロビーにはでかでかと 和心 の文字が。
前来たとき無かったと思ったけど、かっこいいな
20151212_181659
露天風呂が少し温かったけど、ソファーでくつろげるので良いです
やっぱり入浴後はソファーで横になるのがええ

そのまま晩御飯
弟子屈に戻る途中にひと際明るい建物があって、調べたらレストラン?みたいだったので入る事にした
摩周の森
_IGP8006
食べたのはステーキ丼
20151212_191616
弟子屈のメインストリートにあるいつもの居酒屋も行きたかったけど
たまには違うとこもね

風呂も入ったし飯も食ったしてことでまっすぐまた摩周湖へ
_IGP8017
流れ星でも流れんかとふたご座あたりを狙うも撮れず
_IGP8021
そんな簡単に撮れないよね

まだ21時くらいだけど、翌日の日の出を美幌峠かハイランド小清水で間違いなく拝むために
このまま少し寝ることにした

つづく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)