積丹岬と4回目の忍路漁港

7月5日日曜日

前回から少し時間を置いてまた忍路漁港で夕陽を撮りに行くことにした
日中から天候もわりと良かったので昼頃からの出発になったが羊蹄山→積丹→忍路漁港の順でまわることにした
羊蹄山は定番のそば屋の裏の池から
_IGP5332
少し雲がかかっているものの青空が多いのでまぁ、これはこれで綺麗だし良いです
まだ若干雪が残ってるようですが、もうまもなく融けきるでしょう

羊蹄山からはまっすぐ余市通って積丹へ
数年ぶりに来た気がする
青い海をしっかりと見ることができて満足
_IGP5344
せっかくの天気なので下まで降りることにした
上りのことを考えるとちょっとあれだけどしょうがないね
_IGP5351
NDフィルターとかつけて流れを表現したら面白い写真になりそう
_IGP5362

_IGP5374
ちょっとした崖をよじ登って少し高いところから撮ってみた
まだこんな元気あるんだなと実感
_IGP5384
辛い階段を上って駐車場で少し休憩して忍路漁港に向かいます
積丹のレストハウスでは海鮮丼などを食べているであろう人たちで賑わっておりましたが
目もくれず。

ローソク岩 夕陽を岩の上に置くとまさにローソクに火が灯っているような感じになる
_IGP2736
さて、本命の忍路漁港
来る途中からわかってはいたけど、水平線上に雲があるので今回もダメそうです
_IGP2738
小型ボートをシルエットに
_IGP2744
_IGP2756
_IGP5398
_IGP2777
なかなか天気に恵まれないです・・・
どうしても水平線に太陽を落としたかったので懲りずに8日にも行きました

つづく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

次の記事

今年最後の忍路漁港