GWの連休前に・・・②

とても間が空いてしまいました・・・

前回の記事

寝たのは深山峠のパーキングエリア
今日も山並みが見えない
俺が行くとほんと曇る
P4190115

天気も悪いし三笠の道の駅にある焼き鳥でも食べに行こうかと車を走らせていたところ、
面白いまーっすぐ伸びた雲を見つけた
_IGP3741

_IGP3745

毎日、外に出ては空を見上げるけど、中々見ない形になってて面白かったなぁ
_IGP3748
山頂が隠れてるけど、夕張山地
P4190133
E-M10でアートフィルターを楽しむ
P4190138
少し晴れてたんだけど、すぐ雲が広がってきて真っ白に 
_IGP3751
 三笠の道の駅横に出店してる焼き鳥屋さん
P4190141
これがまたでかくて美味しいんだわ
この日は5本食べた ぜひ食べて欲しい
 P4190160
なんとなく近くの宮島沼に向かってると謎の鳥がたくさんいた
_IGP3756
調べると、この時期に宮島沼に来る渡り鳥の”マガン”である事が分かった
_IGP3791
このあたりからよく見える北側の山々は樺戸山地
P4190158
宮島沼に到着 このゲートに近づく前は沼にマガンの群れが少しいたんだけど
俺が近づくと飛んで行った・・・
P4190164
かわりにいたのがアオサギ
_IGP3803
沼を離れて近くの畑でマガンの群れを撮っているとたくさん飛んでいった
_IGP3862

_IGP3983

_IGP4066
17:30過ぎくらいにマガンが沼に戻ってくるみたいなので近くで準備
_IGP4110

_IGP4217

P4190191
こんな感じで大量に一気に帰ってくる様子は圧巻の一言で、
ギャラリー達も おー とか すごいねー! とか。
_IGP4250
すごいしか言えないわけでw
P4190201
この日は7万羽ほどが沼に戻ってきたみたい
_IGP4278

P4190209

これはぜひマガンのねぐら立ちも見たいと思って、また後日行く事にしてこの日は帰ることにした

今年はあと秋頃にもマガンが渡ってくるのでチェックしていきたいと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

GWの連休前に・・・
道央

次の記事

マガンを見に宮島沼へ