GWの連休前に・・・

新しく導入したE-M10を極力使うようにしてました

通勤の持ち運びも楽々で良いのですが、大通り公園とか人が多い場所で出すのがまだ恥ずかしい
一人だからね・・・この辺は慣れていきたい

仕事終わりにテレビ塔 アートフィルターが面白い
P4170021

あと別の日に連休があったので近場をぷらぷらした
P4180067
カエル
P4180075
とんがり山 名前はわからない
P4180082
住んでるのかわからない家 
P4180086
浜益の海沿いにある郷土資料館
明治32年に建てられたものを昭和46年に復元したものみたい
5月から開放されてるらしいので中も見てみたいとおもた
これはⅡsで撮った
_IGP3721
資料館前にあった錆びた鎖
P4180090
またドラマチックトーン
P4180094
夕陽は雲に落ちたので撮れず
P4180100
なんとなく留萌まで上がって数少ないお店の中から選んだ食堂たかだ
地元のお客さんが入ってて意外と繁盛している様子
夫婦で営んでいるところで、メニューも豊富で美味しかった
札幌以外でご飯を食べる時は札幌に無いお店を探すのが楽しい
P4180107
千望台から地味な留萌夜景
P4180110
手前の木々が邪魔だけど、唯一見れる夜景ポイントかな

夜景撮ってからは美瑛に行って朝を迎えた

マイクロフォーサーズでもPCとかで見る分には画質も気にならないレベルだった
夜は流石に分が悪いけど、日中パシャパシャ撮る分にはE-M10で十分かなぁ

あと、昨日美唄の宮島沼でK-5Ⅱsで撮ってた時にセンサーにごみがついていた事に気づいてブロアー吹いたけど中々取れず・・・
ペンタックスにはサービスセンターでも使われているセンサークリーニングキットが一般にも販売されているので、前々から気になってはいたから使ってみようと思い注文した
_IGP4353
絞り込んで空を撮ったものだけど、黒い点がセンサーに付着しているゴミ
一番下のちょい右くらいの濃い点がF5.6くらいでも目立つ

さっさと綺麗にしてスッキリしたいです

つづく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)