マガンを見に宮島沼へ

4月後半のことです・・・

前回マガンを見てすぐの次のお休みには宮島沼におりました
夜中のうちに到着していて3時半に起きましょうと思って寝たら4時半だったzzz

それでもまだマガンたちはいたので寝起きで撮った一枚
カメラの設定を気にせず撮ったらSSが遅くてマガンが線になってしまったものw
_IGP4287
撮りなおし
ちゃんと3時半に目覚めて待機してたら画面いっぱいにマガンがいたのかと思うと悔しい
_IGP4288
それにしても雲ひとつない良い朝の色
_IGP4294
良い日の出ポイントがあったので日の出待ち
_IGP2374
あの山はなんだろな
_IGP4295

_IGP2388

_IGP4305
朝風呂は近くにある月形温泉
P4250241
温泉を出てからは近くの畑にいるマガンを撮って遊んだ
P4250245

P4250263
トビも混じったりしてたっけ
_IGP2414

_IGP2439

_IGP2452
マガンのねぐら入りも見て帰ろうと思って駐車場で仮眠を取っていたら時既に遅し
P4250280

P4250296
それでもまだ戻ってきてはいた
P4250302

あとは天気が良いので星が見えるまで待機
P4250310
E-M10でインターバル撮影したかったのです
ぐるぐるー
P4250311

このE-M10はモニターで確認しながらぐるぐるが撮れるのでこれが凄い便利
設定で失敗をしないというのはとても安心して撮れるのが良い
でも、星景用のレンズは用意しないのでちゃんと撮りたい時はやっぱりK-5Ⅱsだけどね

次は月末の連休で桜を見に松前まで行ってきたのでアップしていきたいと思います 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

GWの連休前に・・・②
道北

次の記事

士別 サフォークランド