4月3~4日のドライブ②

前回の記事

昨晩にチェックしに行った場所で撮る予定の日の出が湖畔になってしまったzzz
最近はもう5時半頃が日の出の時間
_IGP2245
寝た場所がちょーどしょうめんに太陽が見えるところで良かったと思う
_IGP3211
_IGP3218
日の出は逃したけど、洞爺湖を上から見たかったのでホテル駐車場へ
ウィンザーホテルの屋外駐車場は良い日の出ポイント
_IGP3223
今回みたいに晴れてるとニセコ連峰や羊蹄山もよく見える
_IGP3227
ホテルのパン屋さんに行ったりなんだりして昼過ぎくらいにまた見てみた
良い眺めだなぁ
__IGP3240
良い天気なので久しぶりに羊蹄山を見るポイントである双子の木へ
_IGP3246
この時期は日中に来ても寂しい
夜とか日の出前とかに来ると良さそう
__IGP3252
いつもの蕎麦屋裏の池と羊蹄山
波が惜しいw
_IGP3271-2
なんとなく超望遠で羊蹄山を覗いてみた
まだまだ冬だな
_IGP2254
あとハクセキレイがちょこまかとしてたのでずーっと追ってみた
_IGP2308
自分を覗き込むような感じ
_IGP2314

_IGP2326

_IGP2344
夜には皆既月食なので千歳に行くのに支笏湖で夕陽見てから行くことにした
途中で尻別岳と羊蹄山が見えたので撮った
尻別岳は見る場所によっては羊蹄山と同じ形に見えたり同じ高さに見える場所もあったりで面白いね
_IGP2373
支笏湖
_IGP3314
モラップキャンプ場だけど、いつもとは違うアプローチ
良い構図を探すのがなかなか疲れたな
_IGP3349
湖畔沿いを歩くのはなかなか気持ち良い
他にも二人くらい写真撮ってる人いたな
釣り人もいて、もうそんな時期かぁなんて。
_IGP3352

それからは皆既月食を撮りに東千歳でした
皆既月食はこちら 

そうそう、今日タイヤ交換しました
次の18、19と函館行こうと考えてたけど、天気が悪いみたいだからやめてGWにした。
GWは4連休にできたので道東が良かったけど、桜優先に。
松前と上ノ国あたりを重点的にまわろうかなーと考えてたり。
たのしみだわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)