4月3~4日のドライブ

天気予報は3日は雨、4日は晴れ?だったかな

勤務先の方が白老のたまご屋さんのプリンが美味しいと言っていたので、
天気も悪いし風景もあれだから食べに行こうかということで行ってきた

万が一の事を考えて洞爺湖で寝てみたけど、朝はやっぱり雨でした

洞爺湖から白老に行くには最短で道道2号のオロフレ峠なんだけど、
現在は17:00~9:00までの時間限定での冬季通行止めだったので、
9時になると同時にゲートまで行ってみたら雪崩の危険性があるため通行止め

おいおい・・・

まぁ、どうしようもないので洞爺湖町から国道37号に出て室蘭通って白老に行った
お店に行く前にまずはお風呂なので虎杖浜のふる川に近いホテルいずみへ
_IGP3175

ふる川は日帰りやってないからね・・・
このいずみも露天風呂からの眺めはまずまずといったところ
喫煙休憩室は綺麗でマッサージ機もあったのが良かった
20150403_125657_HDR

入浴後はたまご館へ
_IGP3178
こっちは販売のみでプリンをはじめ様々な商品が置いてあったけど、プリンしか買ってない
_IGP3176

プリンは固め、量は少ない
味の説明は苦手なのであれだけど、2個は食べれるくらいには美味しかった

ちょうどお腹も空いた頃だったのでたまご館で食事にした
20150403_141707

店を出て空を見てみると西のほうに晴れ間が見えたので室蘭に行くことにした
_IGP3181
初めてのイタンキ浜
_IGP3183
太陽の光を浴びた瞬間であった
風が強かったので至急撤退
_IGP3186

夕陽も見れそうにない感じだったのでまた洞爺湖に戻って晩御飯探し
21時頃でラーメン屋と居酒屋しかやってないのでラーメン屋にした
酒飲まないしね
セブンイレブンの前にあるラーメン屋
珍しく餃子も頼んでみたけど、美味しかったよ ラーメンはもちろん味噌
_IGP3210

食後はウィンザーホテルの駐車場まで上がった
翌朝、日の出を見るのに現場チェック
雪はまだ残ってて結構奥まで行けて木に邪魔される事無く撮れそうだったので、ここに決めた
ただ、ここで寝るとトイレが無くて困るので洞爺湖まで降りて湖畔沿いの道で寝たzzz

つづく
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

4/4は皆既月食でしたね
道南

次の記事

4月3~4日のドライブ②