2月末に道東行ったよー①

久しぶりの更新である

2月末の荒れた日に知床まで走ってみた
荒れるのに行くのかいなんて職場の人に言われるもだからこそ行くんじゃないですかーあははと言うと笑われるw

いつも通りに前日の夜から出発した
274の名石駐車場で4時間くらい寝たら車に雪が積もっていたくらいは降ってた

屈斜路湖に寄って白鳥撮ってお風呂入ってパン食べて知床に行く

阿寒湖から弟子屈への道道で除雪中
視界があんまり無いので追い抜ける余裕ができるまでだらだらついていった
_IGP2767

以前も寄った露天風呂のところ
_IGP2197
こんな日に風呂は入れないっすね
入ったら気持ち良さそうだけどw

綺麗な白鳥が見当たらなかったなぁ
_IGP2211

温泉はいつもの屈斜路湖ホテル
今回は白鳥を見ながらの入浴だったかな
_IGP2770

以久科原生花園に流氷見に行ってみた
あんまり氷の量は多くなかったから遠いとこにあったのかな
カモメたちが氷の上に集まってた これがワシだったらなぁと思いつつw
_IGP2774
知床に行ってみるもこっちもあんまり流氷が無い
_IGP2781

外も荒れまくりであんまり出たくないし、
特にする事が無かったので道の駅併設の知床世界遺産センターで知識を深めつつ時間つぶし
夕食もウトロで済まそうと思ったらこんな天気なので閉店早くて行きたかった店がやってないw

しょうがないので中標津にでも行くかとウトロを離れた
斜里の手前でこの荒れ具合だと根北峠が通れないんじゃないかと思って通行止め情報の確認をした
案の定通行止めになってたので少し遠回りになるけど清里峠かーと思って走ってると
荒れ具合がちょっと酷くなってきたのでこれはまさかと思って確認したら清里峠もダメw
流石に野上峠は走れたので弟子屈の居酒屋でご飯にすることにした

食事中に通行止めの確認をした時のSS
Screenshot_2015-02-27-19-05-32
やりすぎだろーとは思ったけど、去年?の事故からすぐ止めるようになったね
吹き溜まりとか強風による視界ゼロとか結構あったから慣れない人は大変かもね

店主のおっちゃんと通行止めひどいっすねーなんて話をしながら飯食って翌朝はタンチョウ撮ることにして
鶴居村のセコマで寝たzzz

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)