年越しドライブ⑦

前回の記事

真っ白な世界
4日も走ってれば曇りの日だってあるよね

道東や道北からの帰りの日は毎回美瑛と富良野が定番になってるのをどうにかしたいと思いつつもやっぱり来てしまう

凌雲閣横の駐車場のトイレは半分埋まってました
_IGP1004
車は3台くらいあったと思うけど、登山者かな
こんな日に山登るのかなぁ
 
_IGP1012

ついでに吹上露天の湯も見てきた
_IGP1016
ここは見てきただけで入ってはいないです
前に同じ冬の時期に入ったことあるけど、あれは気持ちよかったなぁ
_IGP1025
温泉につかりながら上を見たらこんな感じ
_IGP1028
こういう場所に来るとやっぱ車かえて良かったと思うね
デミオじゃここまでたどり着けてないだろう
_IGP1034

_IGP1036
10時くらいにカミホロ荘の温泉に入ってから白ひげの滝へ
いつも横構図だったので今回は縦で撮ってみた
_IGP1056

_IGP1060
ブルーリバー 右上の橋の部分はいらなかったな
失敗だった
_IGP1062
久しぶりに白金不動の滝へ
ここは冬でも足跡があるので行き易いです
_IGP1064

_IGP1067
美瑛ではマイルドセブンの丘へ
_IGP1089
名前はわからないけど、ここも有名なはず
丁度太陽が真後ろにくる良いタイミングに来ることができたので手前に伸びる影が良い感じ
_IGP1112

夕方、暗くなる前くらいにご飯にすることにした
「じゅんぺい」ってお店で去年場所を変えてリニューアルしたところ
一昨年くらいにリニューアル前に来たことがあってエビフライ丼が有名で食べたことがあった

店内は撮ってないけど、わりとオシャレな感じにまとまってた
前の昭和っぽい古びた感じも好きだったんだけどなあ
_IGP1124
あとは帰るだけー
_IGP1127
いつもとは違う道を走ってるとかみふらの八景を発見
晴れてたら十勝連峰が見えるんだろうね
_IGP1134

特に寄り道もせずに帰宅して走行距離はこちら
IMGP1135

摩周湖とオンネトーで結構歩いたからあんまり距離伸びなかったな
2000キロは走るかと思ってたけどw

もう1月も終わる頃になってしまったけど、こんな感じでした
今月は11日に飛行機撮りに行ったのと3連休使って初の海外旅行である台湾に行ったくらいです

お気に入りのチャイナエアラインに乗れてちょっと嬉しかった1月でした

今年こそはシュンクシタカラ湖に行きたいと思います
あと去年は函館方面に行ってなかったので今年は行きます
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

年越しドライブ⑥
飛行機

次の記事

飛行機