年越しドライブ③

前回の記事

屈斜路湖ではいつも砂湯ばっかりだったのでたまには違うところへと思って、
たまたま入ったところが無料露天風呂のコタン温泉

駐車スペースから既に白鳥の声が凄かったので、K-5に100mmマクロつけて湖岸へ
既にカメラマンが数人いて氷の上に寝そべって白鳥撮ってる人もいた

俺も寝そべるまではいかないけど、しゃがんで撮ってみた
確かに立って上から撮るより横から撮ったほうがええね
_IGP2019
 白鳥がたくさんいるから単体で撮るのはタイミングとか難しい
_IGP2023
無理して撮ったもんだから背景の水平が取れてないですね
少しもやってるのは温泉の湯煙です
_IGP2048

_IGP2067
頭が汚れてるのが気になる一枚
_IGP2082
喧嘩してるようなイメージ
それを傍観する後ろの白鳥てきな?
_IGP2095
今回は羽を広げている瞬間を撮りたくて結構頑張った
_IGP2101
白鳥を取った後に場所の雰囲気撮り
_IGP0391

_IGP0394
一応、右が男で左が女だったかな
_IGP0396
この時、このタイミングで白鳥が飛んできたw
広角単なので飛んでる姿を撮れなくて残念
_IGP0402

雰囲気を撮ってから定番の砂湯へ移動
こっちは観光客が多いからあれだけど、超広角で少し遊んだ

湖面ギリギリから
右手に見える山は藻琴山
_IGP0408

_IGP0416

_IGP0420
結構近づかないと撮れないんだけど、近づきすぎると逃げられてなかなかこっち向いてくれないんだよね
なので後姿ばっかり
_IGP0425

白鳥を撮り終えてからは屈斜路湖荘で温泉に入ることにした
いつもの屈斜路湖ホテルは駐車場でなんかやってる人がいて停めづらかったのでやめた
_IGP0430

ここもなかなか気持ちよいソファーがあって風呂上りはそのソファーで一眠り・・・

つづく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

年越しドライブ②
道東

次の記事

年越しドライブ④