今年最後の3連休 ②

前回の記事

札幌へ向かうわけだが、どうやって行こうか
来るとき日勝峠通ったから帰りは狩勝かなーて事で最短ルートで狩勝峠に行きます

と、ここを離れる前に士幌の防風林風景
_IGP1651
天気も良好で幸先の良いスタート
_IGP9141
木々の隙間から
_IGP9144
下界から撮影ポイントを望む
_IGP1664

国道274から道道593を走って屈足温泉あたりから農道に入るのが最短かな
途中にサホロダムがあるので寄り道
_IGP9145
ダム湖
_IGP9146

_IGP9154

_IGP9162
少し奥へ入ると凍りついた小池
_IGP9168
鳥の鳴き声がたくさん聞こえたので久しぶりの鳥撮
何種類か居たと思ったけど、撮れたのはヒヨドリだけだったw
_IGP1680
狩勝峠 雲が多い・・・
_IGP9171
峠の展望台から 雲が多くあんまり良くなかった 風も強かったし
_IGP9173
南富良野あたりから夕張山地 一番背の高いのが芦別岳
_IGP9177
あとは特に寄り道もせず札幌へ
とりあえず、当別の途中からのルート
これ見たら岩見沢に抜けて富良野から狩勝峠走ったほうが早かったなw
札幌も当別も大してかわんねーやと思って日勝峠を選ぶけど、地図で見ると思いのほか距離あるんだよなー
これで500キロちょっと
SnapCrab_NoName_2014-12-2_14-11-7_No-00
一旦家に帰って明日の準備をして用事を済ましに新千歳空港へ
久しぶりに白石の線路沿い走ってるとちょうど夕陽前の良い時間だったので
前済んでた家の横の陸橋から久しぶりに撮ってみた
_IGP9181

_IGP9184
ここは清田区のとあるスーパーの屋上駐車場から
なかなかの隠れ夕陽スポット
_IGP9197
夕陽撮影を済まして空港到着
少し時間があったので、なんか撮りたいなーと思って空港周辺の撮影スポットを調べた
夜なので飛行機の光跡がメインになるけど、日中だと飛行機のお腹を間近に撮ることができる
空港の発着場も見れるけど、脚立が無いとダメ
_IGP9211

_IGP9214

札幌に戻って夜になればまた翌朝の日の出を撮りに行くことにした

というか、今更だけど朝陽や夕陽を撮るのにハーフNDが欲しくなってきました
調べるといろいろ種類があるみたいで悩ましい
使い方はこちら

つづく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

今年最後の3連休
道央

次の記事

今年最後の3連休 ③