10月7、8日のドライブ記②

前回の記事

夜の林道はなかなか慣れない
30分ほどで加須美峠の分岐に到着
_IGP7279
分岐点から更に20分ほどで山頂に到着
雲の流れが結構早い
東側を撮ってみたけど、下に見える二つの街がわかりません
_IGP7282
レーダーと星空
今回も月が出てるので星は少ない・・・
_IGP1004
朝まで少し寝ることにして4時にアラームをセット
目が覚めると・・・まだ暗かった
更に雲の中に入っていて周りがまったく見えない
これはダメかと思って、明るくなるまで待ってたら寝てたzzz
_IGP7458
目が覚めると既に陽は昇っており、空も見えていた
_IGP7469
今年最後だってのにやらかしてしまった・・・
来年また頑張りましょう
_IGP7474
風が強くとても寒かったけど、とりあえず山頂標識まで
写真が甘くなってるのは星撮りの時に付けたソフトフィルターを外すのを忘れてたからです
それとこの標識の上にあった各方向に何キロとか書いてたのが外されてるね
壊れたのかなw
_IGP7483
↓因みに2ヶ月前まであったやつ
_IGP5879
話を戻して、今回も雲が多く下界まで見渡すことはできなかった
_IGP7489
_IGP7490
さっきまで降ってた雨に濡れた草?に太陽の光があたって凄いキラキラしてて綺麗だった
_IGP7515
南側も下界まで見渡せなかったですね~
_IGP7524
太陽の左右には彩雲
_IGP7536
燃えてる感じ
_IGP1010
_IGP7547
加須美峠の分岐までの道では下界が辛うじて見えた
恩根内あたりかな多分
_IGP1021
_IGP7552
加須美峠分岐点に戻ったのは8時頃
_IGP7572
入り口に戻ったのは8時半頃
だいたい、昇りも降りも同じくらいの時間でしたね
_IGP7574
これから美瑛に行くことにして南下します
だいたい道北からの帰りは美瑛経由が定番でちょっと面白みに欠けますね
名寄あたりを走ってると雨が降ってきたりしてちょっと心配
_IGP7578
昼前に旭川を過ぎて美瑛の手前
_IGP7586
ぜるぶの丘を通り過ぎざまにパシャり
まだ咲いてるんだなぁ
_IGP7589
お昼の温泉は白金温泉のお気に入りの「びえい」なんだけど、
山の方向は曇り雨
_IGP7592

白金温泉付近は雨は降っておらず、曇り
とりあえず風呂に入って時間を潰せば少しは晴れてくれるかもなぁなんて考えながら入浴

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道北

前の記事

10月7、8日のドライブ記①
道央

次の記事

10月7、8日のドライブ記③