皆既月食でした

7日、8日と連休でした
とりあえず明日早いので皆既月食ともう一枚だけ今日中にあげておきたくて。

東千歳のとある丘で撮ったものです
_IGP1163

弱い三脚しかないのでブレが多く、見れそうなのがこれくらいだった
トリミング済みです

早く重たい三脚買わなきゃダメだな

それとこれは嬉しい一枚だったので載せておきたかった
皆既月食撮ってるときにたまたま岩見沢方向を撮った時に発生した稲妻
_IGP7714

実は岩見沢の南側くらいで豪雨になってて、稲妻がめっちゃ見れて車とめて狙ってたんだけどなかなかうまく撮れず
なんとか写真にしたいと思ってたまたま撮れたのがこれでした

2日間のドライブ記はまた後日。
さぁ、寝よう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道北

次の記事

10月7、8日のドライブ記①