小樽 ②

前回の記事

天狗山山頂へ着くとなにやら祭りらしき催しが開催されてた
天狗山夜景の日ということでAIR’Gも来て放送してたな
出店もあって、普通に祭りっぽかった

ちょうど、サンプリンセスが出航するところだった
_IGP0723
でかい
_IGP6395

_IGP0735
特設ステージでは太鼓演舞が行われた
_IGP0781
真ん中の後ろの人から目線いただきました
_IGP0746
船出
_IGP0790
リスも見てきた!
あんまり出てきてなかったけどね
_IGP0793
_IGP0794
_IGP0799
雲が良い感じですね~
_IGP6398
_IGP0815
オープニングセレモニーでバルーン飛ばしてました
_IGP0821
暗くなってきてからは久しぶりの夜景
_IGP6416
どっかのグラウンドの明かりが眩しすぎて白とびしてる
_IGP6420
_IGP6423
天狗様降臨 たくさんの人に鼻を触られてるところ
IMGP6453
そして今回で祭り13回目、初の花火打ち上げ
この位置だと、天狗桜のあるほうより第一展望台のほうが夜景とうまく合わせられたかも
_IGP6474
また行くような事があれば第一展望台から撮ってみよう
_IGP6476
帰りは札幌湖に寄って天の川
_IGP6516-2

アストロトレーサー欲しいなぁ
ペンタックスの簡易的な天体追尾用アクセサリーで、
赤道儀ほどじゃないけど、ちょっとした星撮るくらいだったら素晴らしい効果を発揮するアイテム

買おう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

次の記事

ちょいドラ