ちょいドラ

6日と7日に墓参りついでにちょいドラしてきました

6日の日中で厚田と小樽の塩谷ってとこに墓参り
小さい頃に塩谷の墓参りでは終わったらいつも近くの塩谷海岸に連れていってもらってた
海岸線は断崖絶壁が続くんだよなこの辺
_IGP0833
ちょろっと見てすぐオタモイ海岸に移動
これ見て思ったけど、上の写真と同じようなとこ撮ってるのかなこれ
左下のが上のと同じ形してる
地図で見ると余市のシリパ岬っぽい
_IGP0837
雲が厚い
今、オタモイ海岸は遊歩道が土砂崩れで奥の展望所まで行くことができないので
夕陽を見るなら駐車場で見るか駐車場の奥から下に降りて見るくらいしかできない
_IGP6538
_IGP0846
少し経つとさっきよりは晴れてきた
太陽はそのまま雲に落ちていったのでこんなところで終わりにする
_IGP6550
ウイングベイ小樽の夜景でもと思って来てみた
何枚か撮ってたら急に観覧車の明かりが消えてしまったw
残念な一枚
_IGP6560
夜景を撮ってからは近くの24時間営業の温泉「オスパ」でお風呂に入って羊蹄山へ行くことにしました
5号線を走り0時くらいに余市を出ようってところで対向車線で潜んでたパトカーの赤灯が急に回った
全然気付かなかったなー
とりあえずすぐ車止めて後ろにつけたパトカーに近づくと、
明らかに速かったので止めたこと、
計測はしていなかったこと、
この後に40規制になるので注意してねってことで開放してくれた
赤灯見た瞬間終わったかと思ったけど、こんな事もあるんだなぁ

そんなこんなで目的地である羊蹄山の北側にある姿見の池に到着
天気が悪くて星が見えないので、さっさと寝て朝を迎えることにします

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

小樽 ②
道央

次の記事

ちょいドラ②