第28回 札幌国際ページェント ②

前回の記事

ブルーインパルスが「デルタ・ダーティ隊形」で千歳から登場
_IGP4481-87

雲が無いから背景青空で最高のコンディションだった
_IGP4486-89

_IGP4491-91

編隊を変えつつ折り返してくる
リーダーズ・ベネフィット隊形」
_IGP4512-93

_IGP4522-98

「ピラミッド隊形」
_IGP4536-103

_IGP4545-106

「スワン隊形」
_IGP4554-107

_IGP4560-109

ちょっと寄ってみる
_IGP4563-110

「グランドクロス隊形」
_IGP4572-113

_IGP4580-115

「エシュロン隊形」 これよく見ると上から順に1、2、3~ってなってます
_IGP4589-117

「ツリー隊形」
_IGP4602-119

_IGP4608-121

「ボントン・ロール」
_IGP4621-123

くるっと回ってそのまま千歳に帰っていったブルーインパルス

アクロバット飛行が見たかったけど、動画で我慢します

次は2回目の室屋義秀さんのアクロバット飛行
1回目より空が晴れてたから良かった
_IGP4631-125

_IGP4648-128

空に描かれたハートマーク ちなみにブルーインパルスはハートに矢まで刺す
_IGP4662-129

ぐるぐる回って急降下
_IGP4668-131

_IGP4690-134

_IGP4697-137

垂直に上昇 絵になるなぁ
_IGP4724-142

_IGP4741-144

地上ではスモークを出して回転
してみせたりしてた かっこええ
_IGP4749-147

航空自衛隊 U-4
_IGP4779-151

航空自衛隊 C-1
_IGP4808-153

米海軍 EA-18G グラウラー
_IGP4891-165

_IGP4914-167

_IGP4923-169

以上で飛行展示は終了
あとは帰り撮ったのを何枚か
正面にあったヘリと隊員
_IGP0284-170

陸上展示されてた米海軍のヘリ
案内図を見るとSH-60ってやつだろうか
_IGP0288-172

米海軍隊員 かっこいい
_IGP4948-175

_IGP0294-177

こんなところで15時なってお帰りくださいってことで会場を出る
車まで歩いているときに見た帰っていく民間機
_IGP4969-178

_IGP4996-181
 
ということで意外と面白かった航空ショー
4時間ちょっと立ちっぱなしなのとカメラ2台持って歩くのはちょっと疲れたな
超望遠振り回してると流石に左腕も疲れてくる

まぁ、楽しかったから良いけど!
あと、やっぱりカメラ2台持ちして歩いてる若者は少なかったな
ほとんどおっさんだった

今度、千歳でも航空ショーやるんだけど仕事でどうしても行けない
悔しいw 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

次の記事

鶴の湯温泉と支笏湖