第28回 札幌国際ページェント ①

丘珠空港の航空ショーでした

ほんとは羊蹄山行く予定だったんだけど、飛行機ってどんなもんだろうと思って撮りに行ってみました

9時から15時まで開催で、到着したのは10時半くらいかな?
とりあえずブルーインパルスってやつを撮っておけば間違いないだろうてことで、
それまでは練習時間程度くらいにしか考えてなかった

航空ショーというのは初めて行きましたが思いのほか凄かった
今までジャンボジェットくらいしか近くで飛んでるの見たことなかったけど、
戦闘機とか目の前で通り過ぎていくのはめっちゃ早いしうるさいけどかっこええ

カメラの組み合わせとしては飛行機がメインてことで
K-5Ⅱsにシグマ50-500とK-5にDA21

天気はまずまず
_IGP0256-1

函館行き定期便のお腹
_IGP3932-3

入り口
_IGP0257-4

検査を受けて入場して会場まで行くとさっそくなんか飛んでたので撮ってみる
米海軍 P-8 ポセイドン
_IGP3934-5

_IGP3937-6

まず見えるのは陸上展示してある飛行機たち
_IGP0260-7

後ろにオスプレイが見えたのでさっそく見に行くことにした
_IGP0261-8

オスプレイの後ろで座ってたひと
_IGP3946-9

_IGP3950-10

かっこ良かった
_IGP0264-12

正面
_IGP3955-15

斜め プロペラ部分は上向きと前向きで展示してあった
_IGP0267-16

オスプレイを見終わって奥のほうに行くと小さいプロペラ機が飛ぼうとしていた
アナウンスを聞いていると室屋義秀っていう日本人パイロットで凄い人らしい
_IGP3960-18

とりあえず思ったのはミニ脚立は必要であること
もっと早くに着くこと

最終的には最前列に行けて落ち着いたけど、
途中はうろちょろしながら人の頭にぶつけないようにカメラを振り回すことになった。
_IGP3963-20

初めて生で見るアクロバット飛行に感動した
_IGP3975-22

一人でうおーとかすげーとか言って・・・
_IGP3989-23

_IGP4000-24

_IGP4022-25

_IGP4047-28

_IGP4065-29

_IGP4072-30

_IGP4076-32

雲と煙が良い感じだわ
_IGP4085-34

_IGP4086-35

_IGP4110-37

帰還
_IGP4120-39

なんか握手会もあったみたい そんなに興味なかったので行かなかったです
_IGP4127-40

とりあえず、初回にしては打率は良いほうだったと思う
天気も良いほうだしSS稼げたのもある 一応ISOは200~400くらいにはしたけど

これは航空自衛隊のT-4 ブルーインパルスもT-4だけど仕様が違うらしい
_IGP4129-41

たぶんF-15J イーグル
_IGP4140-43

_IGP4150-45

航空自衛隊 KC-767
_IGP4155-48

C-130H ハーキュリーズ
_IGP4161-50

_IGP4165-51

_IGP4170-53

_IGP4192-56

_IGP4236-59

昼過ぎにある陸上自衛隊によるヘリ16機(丘珠では?過去最大らしい)による編隊飛行のため離陸したうちの一機
_IGP4280-63

航空自衛隊 RF-4EJ改 ファントムⅡ たぶん。
_IGP4293-65

ごちゃごちゃしてよくわからなかったのでヘリには申し訳ないけど、トイレと一服と飲み物買いに一度離れた
_IGP4332-69

売店前にあった渋いヘリ これは常時置いてあるっぽい
_IGP0275-70

_IGP4339-71

米空軍 F-16 ファインティングファルコン
_IGP4347-73

こいつが速くてなかなか追うのが大変だった

_IGP4362-76

_IGP4385-77

_IGP4426-79

_IGP4428-80

_IGP4436-81

_IGP4441-82

_IGP4464-83

ブルーインパルス待ち ちょうど空の雲が減って青空が増えた
_IGP0279-86

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

岩内とニセコの温泉