岩内とニセコの温泉

最近はほんと暑いですね
こういう時は温泉にでも行ってさっぱりしましょう

6月半ばに岩内の雷電温泉に行きました

天気が悪かったので風景は撮っておりません
小樽を通って岩内へ

どこだかの畑にいたサギ
_IGP9877

神恵内あたりの海岸線を走ってたら見つけた鳥
_IGP9884

黒いですね~
_IGP9891

調べると「ウミウ」っていうウ科の鳥みたいです
_IGP9892

ペリカンだけどちゃんと飛ぶ
_IGP9928

それからうろちょろして雷電温泉「みうらや旅館」へ
_IGP3576

国道からちょっと中に入って急な坂道を登ると現れる
_IGP3577

外から丸見えな露天風呂 ちなみに混浴
_IGP3583

_IGP3588

ちなみに晴れてると風呂に入りながら日本海に落ちる夕陽が見れる
ここで飼われてるであろう猫
_IGP9941
 
かわいい
_IGP9957
 
_IGP9986

玄関前で咲いてる花たち
_IGP9959

_IGP9999
 
因みにここで温泉入るのに30分くらい待ったかな
主が買い物とかでかけてると玄関に札が出てていつ戻るかも書かれてないw
この日は次の日も休みだったこともあって時間有り余ってたから待った

次の日も天気が悪くて何も撮ってない・・・ニセコあたりにはいたんだけど
一応行ったことの無い温泉てことで鯉川温泉
_IGP3594

あとはちょっと何したか覚えてないです 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)